スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

製作動画⑤ アップロード

メトロ総合プラグイン版 と 汎用ATS(TASC対応)版 の2つを用意したんですが、
動画の方が挙動の違いがわかりやすいと思いアップロードしました。

メトロ総合の動画↓

URL→ http://www.youtube.com/watch?v=6iQ3I_dU9zc&feature=youtu.be

汎用ATSの動画↓

URL→ http://www.youtube.com/watch?v=Uh5lXfdAnV0&feature=youtu.be

前回の動画との変更点は、プラグインを変えた以外に
・モーター音 作成
・空気ばねの音、停車時のキーキー音(正式名称わかりませんw)の追加
・動きませんがワイパーの表示

・一部テクスチャ変更
・フレームレート向上(動画だとよくわかりませんが、キャプチャしなければ上がっています)
・駅舎の透過不良対策

道路に車走っていた方がいいかな?と悩んでいます。
オブジェクトが増えるので多分走らせると重くなると思うんです。
だからと言っても道路に車が1台も走っていないのは少し不自然かな?とも思っています。

もし可能でしたら、コメント欄に車があった方がいいか書いていただけるととても参考になります!

ちなみに、僕が使用しているパソコンのスペックは
 CPU : Intel(R) Core(TM) i7-2637M CPU @ 1.70GHz
 GPU : Intel(R) HD Graphics 3000
 ゲーム用グラフィックスメモリ: 1696 MB
で、京成千葉線データが、960×720、描写距離800m で37~41fps出ます

この条件で多摩モノレールのデータは58~60fpsくらいの重さです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。開設されてから拝見させていただいております。
私はモノレール沿線の住民なのでとても楽しみです。頑張ってください。

さて乗用車の件ですが、私は走らせていいと思います。
neclgmさんが悩んでいらっしゃる問題を両立させるなら、車の交通量が少ない時間帯のダイヤに設定し程よく車を走らせればいいのではと考えています。
車を走らせるので多少は重くなりますが、無いよりあったほうがいいです。雰囲気があって臨場感が増します。
少しでも参考になれば幸いです。


ではお身体に気をつけて。応援しています!

Re: No title

10006さん、こんにちは。
ご意見ありがとうございます。
量を調整すればそこまで重くならないかもしれませんね!


車の件

車、あってほしいです(^o^)v

No title

車はあったほうがいいと思います

そのほうがリアリティが増すと思うので・・・

他の方もおっしゃっていますが、交通量が少ない時間帯のダイヤにすればいいと私も思います。

がんばってください

Re: No title

east233_5000さん、よしむさん ご意見ありがとうございます!
車を走らせる方針で進めることにします。
プロフィール

neclgm

Author:neclgm
更新は少なめですが、
コメントやメールはなるべく早く返信します。

BVE5用に多摩モノレールのデータを作成しています。

Twitter
https://twitter.com/neclgm
Youtube 再生リスト

カテゴリ
リンク
カウンター
最新記事
全ての記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。