スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電車でGO2 もどきの車両データ 公開

2018/5/20更新
・速度制限超過&急ブレーキ時に、即ゲームオーバーになるバグを修正
・加速度表示方法を変更


●再現機能
・次駅までの距離表示
・次駅停車時刻表示
・戸閉め前に力行に入れると減点
・急ブレーキ減点
・非常ブレーキ減点
・残り50m以内の加速は減点(Bveの趣旨に反するのは理解しています)
・加速度(減速度)表示
・制限オーバー減点
・時刻を過ぎると1秒につき1点減点
・駅停車時、特定条件だと加点
・急ブレーキ時に、乗客の悲鳴を再生する機能(音源がないので、音は割り当てていません)
・0点になったら終了(コンティニューはできません…)
・通過駅対応 New!
・停車後、運転評価もどき画面表示 New!

●注意事項
※保安装置による自動ブレーキなどには対応していません。
※Mapファイルのバージョンが2.00以上推奨です。
Visual Studio 2015の再頒布可能パッケージのインストールが必要です。
 (多摩モノレールのデータが正常に動いていれば不要です)

本データは以下の基礎知識があることを前提としています。(ダウンロードすればすぐプレイできる車両データではなく、対応させるにはファイルの改修が必要だからです。)
・相対パス、拡張子がわかる
・ファイルとフォルダの区別がつく
・Bve5の公式ページを見ながら、どのファイルを書き換えればいいかわかる
・Bve5でデータ読み込み時、「~が見つかりません」系のエラーに対処できる
・画像編集できる(Windows付属のペイントでは透過を扱うのが難しいです。)

●スクリーンショット
結果

通過


●ダウンロード (1.7 MB)
ダウンロードページに移動
パスワード tg121

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一件これも追加したら電車でGOみたいになる事があります。
停止位置を50mオーバーで強制停止する機能はどうでしょうか?

Re: No title

dojimodeさん
コンティニューできなくしてあるので50mオーバーランしたら、ゲームオーバーではなく強制的に非常ブレーキをかけ、速度が0km/hになったら解除するようにしますね

No title

このプラグインで通過駅も対応することはできますか?

Re: No title

西武2000さん
返信遅れ申し訳ないです。対応したバージョンを公開しました。
(初公開版は非対応)

No title

まずできません
始めると勝手に(走破)と出てきます。なぜですか

Re: No title

hさん
ダウンロードありがとうございます。
データが正常に配置、書き換えされていない可能性が高いため、下記項目をご確認下さい。
・ダウンロードしたzipファイルを展開すると、「TrainGo_Ver1.21」というフォルダがあります。このフォルダの中身を、Bveデータが保存されている「Scenarios」フォルダの中にコピーしてください。
・同梱の説明書をご参照いただき、構文の記載が必要です。
・Visual Studio 2015の再頒布可能パッケージがインストールされている必要かあります。

> まずできません
> 始めると勝手に(走破)と出てきます。なぜですか
プロフィール

neclgm

Author:neclgm
更新は少なめですが、
コメントやメールはなるべく早く返信します。

BVE5用に多摩モノレールのデータを作成しています。

Twitter
https://twitter.com/neclgm
Youtube 再生リスト

カテゴリ
リンク
カウンター
最新記事
全ての記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。